サービスについて

Share |

建設業マッチングプラットフォーム「ツクリンク」登録事業者数80,000社を突破!

このたび、 当社が運営する、 建設事業者向け受発注マッチングプラットフォーム「ツクリンク」( https://tsukulink.net/ )における登録建設業者数が80,000事業者を突破しました。

 

ツクリンクは登録無料で利用可能で建設業界が抱える人手不足という課題を解決するため、仕事を探している受注者と協力会社や職人を探している発注者をつなぐマッチングの場を提供しております。

日本最大級の建設業ネットワークにより、信頼できる元請業者・協力業者・職人とオンラインで繋がることができます。会員は自社の企業情報を入力し、募集者は協力業者募集や元請業者募集といった案件を投稿し、それを見た応募者が募集者にメッセージ機能を利用し、問い合わせや応募をすることができます。また、案件投稿に対する問い合わせや応募だけではなく、今後の継続的な取引ネットワークを築くために会員に直接問い合わせすることが可能となっており、短期的な取引につながるだけでなく、中長期的なネットワークの構築が可能となります。

 

ツクリンクにおける登録建設業者数は増加し続けており、ツクリンク上で投稿された建設業者募集数は累計120,000件を超え、メッセージ数は2,500,000件を超える規模に成長しております。今後も会員数や建設業者募集数の増加はもちろん、マッチングの質を高めるサービスの拡充に努めてまいります。 

 

当社は、ツクリンクを通して、人手不足といわれている建設業界の限られたリソースの効率的な活用を促進し、施主から施工する現場の職人、そして建設されたものを使う人を含め、建設に関わるすべての人をテクノロジーで幸せにするプラットフォームの構築を目指します。そして、中長期的には、これからの日本を支える多くの若者が憧れ、働きたいとこぞって集まる産業へと構造を変え、豊かな未来の実現を目指しています。

 

 

 

参考:ツクリンク登録データ(2023年9月21日現在)
・会員登録数:81,027社
・協力業者募集数:93,704件
・元請業者募集数:30,387件
 ・メッセージ数:2,536,027件

 

【サービス概要】
・サービス名:ツクリンク
・利用料金:無料(付加サービスのみ有料課金あり)
・提供開始日:2013年5月29日
・サービスURL: https://tsukulink.net
・Twitterアカウント: https://twitter.com/tsukulink

Share |